「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


秋近し 

先日8月8日は立秋でしたが、連日暑い日が続きます。

しかし畑にいると確実に秋を感じています。

ここ暫く感じた事が無かった北西の風が2日ほど吹いています。

日差しはガンガンで確かに暑いのだけれど、秋から春先までよく吹く渇いた北西の風が湿度を和らげてくれています。

おかげでTシャツを着替える枚数も減っています。


もちろん秋に向かって気温が下がる事は今すぐには無く、厳しい残暑が続くのも分かっているが、それでも毎年8月中旬頃に秋の風を感じられるようになって、少しずつ秋に向かうのを感じると何だかちょっと嬉しいです。


そろそろ赤トンボが飛び始める季節だな~



普段もくもくと作業に明け暮れているから、こんな些細な事に幸せを感じる瞬間が有るんですよね~。
これも農業の楽しさの一つだと思います。


第4期・自然栽培による農業研修生と、プチ農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。




Comment

Add your comment

