「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

定植スタート! 

バタバタしていて写真を撮ったり、アップする時間が取れていないけど、秋冬イタリア野菜のカステルフランコなどの葉野菜を定植し始めました。

中々忙しい時期なので少しずつしか定植できないですが、随時色々と定植していきたいです。

この他の育苗中の葉野菜にはプレコーチェ、タルディーヴォ、インディビア、プンタレッラ、ラディッキオ、ラトゥーンガとかありますが、今年は発芽が順調で、育苗自体も順調にこなしています。

あとは1年目の畑に定植するので、見た目は良い土ですがどれだけの力が有るかにかかっています。




この他、ブロッコリー等のアブラナ科の野菜も育苗中。

殆どの物が去年以上の発芽率で推移していますが、ロマネスコだけは蒔き直しも含めて今3くらいです。



ラトゥーンガは 11月初旬頃~
インディビアは 11月中旬頃~
プレコーチェは 12月下旬頃~
タルディーヴォは 1月下旬頃~
プンタレッラは  1月下旬頃~
ラディッキオは  1月下旬頃~
カステルフランコは1月下旬頃~


その他、ルッコラなど軟弱葉菜やラディッシュはもう少ししたら種を蒔きますが、こちらは10月中~下旬頃からの収穫になると思います。

但し、今年は収穫に係わる人員の問題で、去年まで栽培していた軟弱葉菜の一部は栽培しないことにしました。



何にせよ、心のほとんどは秋冬野菜に向いています。
今年こそは色々と問題が起きませんように



第4期・自然栽培による農業研修生と、プチ農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。