「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


安物はそれなり 

大府では瞬間風速はおそらく20m以上有っただろう、台風12号がほぼ去っていったような。。。

見周りで畑をチェックしに行くと今年建てたばかりのビニールハウスの天井ビニールがひらひら~~

今年張ったビニールはm/550円弱のをホームセンターで買った安物。

もう一棟の古い天井ビニールは、その約2倍弱の農業専門店で購入した物。


やっぱ、値段の差だけはあるな~、と感心しながら、台風の強風を恨んでたりして。



ま、破れたビニールはすぐに直さなくても、もうその雨除けハウスで栽培していたトマトは終わりだしね。
それが気分的には唯一に救い。



心配していた定植直後の秋冬野菜にもあまり影響はなさそうだし、種まきした人参も想像より多雨での表土の砂の流れも少なそうだし、多分無事に発芽するでしょう。
 (表土が流される予想をして、いつもより若干深めに種蒔きをしたし。)
若干畝を壊されたけど、許せる範囲だし。



雨が明けて、日が照ったら、また秋冬野菜の準備に取り掛かろうっと


第4期・自然栽培による農業研修生と、プチ農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。




Comment

Add your comment

