「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


料理王国 

プロの料理人がよく読む雑誌に『料理王国』という雑誌があります。


その最新10月号はイタリア料理の特集ですが、イタリア野菜の仕入れ先として、並居る諸先輩方に混じって当園「自然農園あぐりーも」が掲載されました。


といっても写真とか取材記事があるわけではなく、園名・連絡先・ブログURLが書いてあるだけですけど。


イタリア野菜は実はこれからの季節が本番。

夏のイタリア野菜って意外と美味しい品種が少なくて少量しか栽培していませんが、秋冬の方は断然多くの種類を栽培してますし、いかにもイタリアの野菜って感じの物が多くあります。



最近は国内でもイタリア野菜を作っている農家さんが増えたけど、多品種のイタリア野菜を無肥料・無農薬・無堆肥の自然栽培で栽培しているとなると、国内では当『自然農園あぐりーも』とよくは知らないけど数件しかないはず。


自然栽培と言うのは、堆肥や有機肥料さえも使わず土の力だけで育てる野生に近い状態を再現するかなり特殊な栽培方法で、国内の実践農家も0.01%居るかどうか位じゃないでしょうか?

そんな自然栽培で育てられたイタリア野菜に興味がある料理人さんはぜひ料理王国10月号の購入を!


43ページに載っています。





第4期・自然栽培による農業研修生と、プチ農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。




Comment

Add your comment

