「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


ちょっぴり余裕が 

今日はちょっとだけ余裕があるのでブログでも。

余裕の理由は、今夜からの雨

かなりお待ちかねの雨です。

これでようやく潅水作業から開放される



その雨にあわせて、今日の午前中はルッコラセルヴァチコやダンテデリオーネなどイタリア野菜、次郎丸ほうれん草など愛知の伝統野菜と、大根や蕪など根菜の種を一気に蒔いた。
 (ルッコラとかイタリア野菜は1~2週間後位にもう一発蒔く予定。)


面積にして一反くらいは有ったんじゃないだろうか?



そして午後からはまだ植えつけていないブロッコリーなどの苗を植え付け予定。

先日立てた畝数では少し足りないから、もう数本の畝を立ててから植え付けです。


そして今週中にはなんとかニンニクの植え付けまで終了したい。



以上の事まで終了させれば、ようやく小休止ができます。
ま、その後すぐにそら豆の準備とか、サツマイモの収穫とかが始まっちゃうんだけどね。


それでも少しだけ休みたいです。
なんせ2ヶ月くらい休みなしのぶっ通しで働いてますから。



第4期・自然栽培による農業研修生と、プチ農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。




Comment

Add your comment

