「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まもなく終了 

端境期明けから僕の懐を支えてきた秋の軟弱葉野菜(ルッコラとか)が早々に終了してしまう勢いだ。

ルッコラだけでも10kg位出荷したし、特にセルヴァチコの出来具合は非常に良かったから、もう少し栽培量を増やしておけば良かったなどと、来秋の課題にしておこう。


季節は移ろい行くものです。
いつまでも同じものばかりの出荷ではありません。

そう!今からは根菜の季節に移ろい行く。

今朝の収穫時に見つけたのは蕪。
1個だけでしたがすでに製品レベルのものが鎮座していた。

紅芯大根なんかもタイミングが合えば少しずつ出荷している
 (タイミングが合わなければ届いていないお店もあり……すみません。)



そういえばここのところ人参の様子をみていないがどうなったろうか?

大根も太さ3.5cmくらいまで太くなってきた。



季節は確実に冬へむけて移ろい、野菜もその準備をしている。


農家やってると、本当にこうした些細なことに毎回感動を覚える。




第4期・自然栽培による農業研修生と、プチ農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。




スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。