「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


3歳のお祝いディナー 

1111。
11月11日は息子の誕生日です。
覚えやすい日で有難いですな~。

と言う事で、今年は外食ではなく、父ちゃん手作りのディナーでお祝いです。

3歳ディナー①
せっかくの記念ディナーが………ピントが合ってないし。。。
子供の好きな食材ばかりです。

3歳ディナー②
旗でも差してあげようかと思ったら、爪楊枝が無いし。。。

メインはハンバーグと自家栽培のほうれん草ソース。
付け合わせは、これまた自家栽培のカブ。
と、家に有ったサツマイモとインゲンをグリル。

サラダは2種類のイタリアレタスと紅芯大根、トマト、ルッコラセルヴァチコ。
これも全て自家栽培の物をバルサミコで和えていて、紅芯大根は特にお気に入り。
3歳で紅芯大根が好きな子供って、なかなか居ないんじゃなかろうか?

そして頂きますも言わずに美味しそう~、と勝手に飲み始めてしまった、
3歳ディナー③
自家栽培のカボチャのスープ。


豪華なゴハンだよ~って持って行ったら「お~豪華だ。」って言ってましたが、意味分かってのかいな?
初めてフォーク&ナイフでハンバーグを食る練習をさせてあげました。

ちょいと盛りすぎたのか、もうお腹一杯~と最期の方で少し残してしまいましたが、美味しくそうに食べてくれたので父ちゃんとしては満足です。


そしてハッピバ~スデ~のケーキは、
3歳ディナー④
これも手作り……ではなくて、卵アレルギーのため得意先の『自然食BIO』さんで、マクロビ仕様のサツマイモとリンゴのタルトケーキを購入。

甘さ控えめ、使っている材料も安全な素材を使っているから、安心して子供に食べさせてあげられます。

部屋を暗くして蝋燭に火を灯し、ハッピバースデーの歌を歌ってあげている時の笑顔がとても印象的で、蝋燭も元気よく消す事が出来て、3歳の良い誕生日パーティーを祝って上げられたと思います。



『サツマイモとインゲン以外は、ハンバーグに入っている玉ねぎも含めて全て自然栽培野菜です。
 自然栽培農家の息子と特権ですね。』



第4期・自然栽培による農業研修生と、プチ農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。





Comment

Add your comment

Trackback

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  サバイバルナイフのいろいろ
  • サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。   
  • 2011.11.18 (Fri) 22:37 | サバイバルナイフ
