「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア野菜11/11/15 

訳あって一頃あまり野菜の写真を載せていませんでしたが、最近はちょくちょく載せるようにしています。


今回もまたまたサクッと写真を載せていきます。

ポロねぎ11/11/12①
ポロねぎ。
収穫前にもう一発揚土作業をしたいところです。

ポロねぎ11/11/13②
比較物がダサくて申し訳ない、100円ライターです
平均的な中くらいの大きさのネギを選びました。
ただいま太さ2cm強ってとこです。


ラディッキォプレコーチェ11/11/15①
ラディッキォプレコーチェ

ラディッキォプレコーチェ11/11/15②
を、真上から。
まだまだ巻きが緩いですね。


プンタレッラ11/11/15①
プンタレッラ

プンタレッラ11/11/15②
を、真上から。
プンタレッラは、あのニョキニョキがいきなり生えているわけではありません。
この葉の中心部分が変化して、あのニョキニョキが生えてきます。



カステルフランコ11/11/15
カステルフランコ。


ラディッキォタルディーボ11/11/15
そしてシェフたちお待ちかねのラディッキォタルディーボ。
まだまだ外葉が生き生きしてます。
しかし枯れてこなきゃ話にならない。


今冬はラニーニョ傾向になりつつあるとか先日ニュースで言っていました。
ラディッキォとか苦い系のイタリア野菜も寒さに当たると美味しくなる。

出荷時期の1~2月頃には、ガッつ~んと寒くなって欲しいものです。



第4期・自然栽培による農業研修生と、プチ農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。