「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


子供とエンダイブ 

インディヴィア11/10/16
大人でも苦手な人がいる、ちょっとほろ苦い野菜のエンダイブ。


うちで栽培しているエンダイブはちょいと違う。

なんと!? 3歳の息子も食べる事ができるお味のエンダイブに仕上がっている。
  (話は逸れるが子供の味覚はプロの料理人よりも恐ろしいと
   思っている。
   知識が無い分、感じたままに不味い物は問答無用で食べないからだ。)


そこらで売られているエンダイブは冒頭で触れたような、大人でも苦手な人がいるちょっとほろ苦い野菜だけど、うちで栽培してるエンダイブはほろ苦さも少しはあるが、それよりも甘味が強いんですね。

通常エンダイブは紐等で縛って中心部を軟白させて苦みを和らげるのですが、一般的に手に入るエンダイブはタダそこまで。

苦みが和らいだだけの薄っぺらい味の物が多いが、自然栽培で作るうちのエンダイブは、和らいで食べ易いくらいのほろ苦さにプラスして、後味に甘味を感じる。


最近、3歳の息子がレタスを好きになってパクつくから、もしかしてエンダイブも喰えるかな?と思って与えたら、見事にパクついてくれた。

別に苦いとも何も言わずに。


そこの貴方!
エンダイブやチコリ系のお野菜って『苦いだけで美味しくない ただの飾りだ』と思っていませんか?


キチンと栽培されたエンダイブは甘味すら感じる素直な味わいです。


騙されたと思って、3歳の子供でも食べたうちのエンダイブを買おてみておくんなまし。

名古屋市内では
自然食BIOさん
La Pecheさん
yaotomiさん   で購入できますよ。


念の為の補足:
うちの3歳の息子はエンダイブを食べれましたが、全てのお子さんに当てはまるかどうかは分かりません。




第4期・自然栽培による農業研修生と、プチ農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。





Comment

Add your comment

