「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


布団から出られない日々 

寒くなってきて、朝は布団から出られない日々が続いている。

夜更かしして起きられない時もあるが、早く寝ても起きられない。

さすがに研修生が来るときには気合いで起きるから起きられないわけじゃなさそうだ。

ま~、自分に甘いっちゅうことですな。


しかし基本的に自営の農業ってのはそんなもんだろう。

忙しいときは2~3ヶ月休み無しで働くし、サボれるときにサボらないと体が持たん。


特に今は玉ねぎの定植も終わって、秋ジャガの収穫も終了したから、残るは夏野菜の片付けだけだ。

この夏野菜の片付けも最終的には3月中頃までに終わらせれば、その後の作業にも支障が出ることはない。
もちろん春ジャガの定植準備など急いでやらないといけない事もあるから、早々のんびりもしていられないし、余裕かまし過ぎると、MANMAMIA(英語でOH MY god!)って事になるから、ある時点からは気合い入れまくらないと行けないけど。


でも、今は少しだけ体を労わる日々。。。



第4期・自然栽培による農業研修生と、プチ農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。




Comment

Add your comment

