「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


ポカポカ足元 

僕の営農のテーマの一つ。

普段着で農業
と言うのがある。


農業と言うと昔ならばモンペでダサダサとか、作業着とかでダサダサだの、とかく女性に敬遠されがちなスタイルが多いような気がする。

少し前に農ギャルなる人たちがプロデュースした作業着が有ったりで、多少はそのイメージも変わったかもしれないけど、依然農業従事者の格好は昔ながらの作業着とかが多い。


僕はそんなイメージを払しょくしたくて、夏ならTシャツにジーンズ。
冬ならブルゾンにジーンズで、年間通して足元はスニーカーなど歩きやすい靴を履いて作業をしていて、そのまま街に出かけても恥ずかしくない、普段着の農業を目指している。
 (雨の日はさすがに長靴履いてるけど。)


去年まではそんな足元でもヘッチャラで作業をしていたのに、今年は何故か耐えきれない。
気温的に特別寒いわけでもないのに、とにかく足元が冷えるわけです。

ん~~~~、やっぱ42歳にもなればジジィだな~などと思ってもみるが。。。


と言う事で、多少動きづらいが耐えきれず、
ショートブーツ
内側が温っか仕様のショートブーツ。

もう手放せま・・・いや違うか、もう足放せません




芽キャベツ11/12/22
芽キャベツが親指のツメ位の直径になってきた。




第4期・自然栽培による農業研修生と、プチ農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。





Comment

Add your comment

