「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


仕事納め 

昨日は年内の最終納品日。

今年も無事に最終納品を迎えられました。
一時は廃農も考えた男がよく頑張りました、とともに支えてくださった皆さまには感謝の一言につきます。
有難うございました。



で、今日は仕事納め。
午前中は事務処理で、午後からは一年お世話になった各地主さんへ挨拶回り。


うちの畑は計7箇所で1町歩ほどありますが、リスク回避のために地主さんは全部で5人いらっしゃる。
それぞれにお茶請けのお菓子を持参して、毎年末に挨拶をしてまわります。


これが毎年悩むんですよね~。
何を持っていくか。


地主さんはたいていお年を召した方達だから和菓子が良いかとも思うのですが、美味しい和菓子屋さんというのを知らないので、結局大府市内ではそこそこメジャーなパティスリーの洋菓子を持っていき「お正月にお孫さんとどうぞ。」と言う台詞でお渡しする。

これならお年を召した方たちにも違和感ないでしょ?



と言うことで、今年のブログもこれが最後になる予定(多分)。



今年もたいして面白くもない当『自然農園あぐりーもの菜時記』をお読みくださり有難うございました

来年もボチボチと書いていきますので、お取引先の皆様、お取引されていない皆様もお時間があれば読んでやってください。


皆さま良いお年をお迎えください




第4期・自然栽培による農業研修生と、プチ農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。




スポンサーサイト

Comment

Add your comment

