「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆれる心 

初出荷に赴いた得意先のイタリアンさんで予てから興味があった野菜を頂いた。

まだ食していないが、この野菜はイタリアだけでなくヨーロッパ圏では古き良き伝統野菜として知られている。

第二次大戦以降は田舎の古臭い野菜として廃れたしまったようだが、今は効能などその良さが見直されて特にフランスなどではよく食されているようだ。

大戦以降の一時期に日本にも輸入され栽培もされていたようだが、日本人には馴染まなかったのか今ではほとんど栽培されていない。

でも決して西洋料理に合うだけでなく、調理方法次第では日本料理にも合う野菜なんだけどな~。


とは言え調べてみると、とある一軒の農家さんが結構な面積で栽培しているようで、決して日本で栽培が不可能な野菜ではないようだ。


ただ、ちょいとと言うか、種代だけでもかなり高い

商売ベースで失敗したらウン万円が飛んじゃうからね。

何とか試験栽培できないかと思っていはいる。



心はかなり栽培にゆれているんだよね~~~



第4期・自然栽培による農業研修生と、プチ農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。