「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


おりょりょ!? 

先日畑から帰宅すると、ららかんが何やら僕の方に突き出してきました。

よく見ると・・・おりょりょ!?

サユールイトシロさんのかぶら漬けではないですか!
サユールさん漬物

サユールイトシロさんも僕と同じような時期から自然栽培を始めた農家仲間のお一人で、ついでに同い年で、お互いに似たような悩みもあり、また僕より大きな規模で作付けをしているので何かと参考にもさせていただいている。


さてこの石徹白かぶら漬け、名古屋の星が丘にある「コメル」というカフェ兼農産物販売をしているお店で購入してきたそう。
 (ここのお店のオーナーも僕の知っている人で、世間は狭いっスね~。)


もちろんこのお店以外でも冬季限定の『乾物屋サユール』なるウェブショップから直接購入もできます。
かぶら漬け以外にも豆類や唐辛子類なども販売してます。


有機の漬物とかはよくありますけど、自然栽培となるとなかなかお目にかかれません。
ご興味のある方は是非どうぞ。


ささっ!
僕もサユールイトシロさんに負けないように頑張りまっせ~




第4期・自然栽培による農業研修生と、プチ農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。



スポンサーサイト

Comment

Name - サユール  

Title - 

タイトルの「おりょりょ」を見て何かと思ったら、こちらがびっくりでしたよ!わざわざ取り上げてくれてありがとうございます。
いやぁ~、でも同時に妙に緊張しましたよ、耕作人さんに食べてもらうと思うと。

まぁ、手を替え品を変えつつ、地道にやっております。加工品は加工品でやはり難しい面はいろいろありますね。

でも、がんばります!
2012.01.12 Thu 15:17
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - サユールさん

素材に対してグルメ(?)な息子が父ちゃんの分を横取りしてパクついていました。
美味しい証拠ですよ!!

青果は青果で難しい面もありますが、加工品もそれなりの難しさがありますからね。

こちらはマイペースでやっております f(^^;)

2012.01.13 Fri 11:30
Edit | Reply |  

Add your comment

