「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3℃維持 

購入後、さっそくこいつ ↓ の燃焼効果実験をしました。
保温機YK-2


結論から言うとタイトルにあるように外気温より3℃高い温度を維持していたようです。


YK-2のカタログデーターだと10坪のハウスに対して、一台で外気温に比べて3~4℃の保温が出来ると書いてある。

僕のハウスは20坪のハウスなので、カタログデーターからすればマアマアの保温効果を維持できたことになります。



とは言え、今日の外気温は6℃と比較的暖かい朝を迎えたので、これが氷点下だったりした場合に同じ効果が得られるかどうかは、また記録を取らないとなんとも言えないが、少なくとも去年の蝋燭よりはマシな結果を得られそうです。


ただし、当然灯油代がかかって経費がかさむと言うマイナス面もあるが、そこは実際に発芽作業に入り、最終的には収穫高からの対費用効果を計算してみるしかない。


なんにせよ新しい機材がそろうと楽しみが増えるのは間違いない。
子供が新しいオモチャを買ってもらったみたいな感覚です



第4期・自然栽培による農業研修生と、プチ農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にある研修生受付をご覧ください。




スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。