「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある日のサラダ 

我が家のある日のサラダ。

インサラータ・ナチュラーレレグミ

色々ごちゃ~っと乗ってますが何が乗っているかってと、
トレヴィーゾ・タルディーヴォ
ラディッキォ
カステルフランコ
八事ニンジン
イエローキャロット
宮重大根
紅芯大根
ラーパジャッロ(黄カブ)
ブロッコリー
チンゲン菜
と、ここまでが当『自然農園あぐりーも』の畑から。

と、安納芋とミョウガは買った物で、計12種類の野菜が入ってます。


これにこの日はパルミジャーノチーズとバルサミコ酢で作ったドレッシングに付けながら、ポリポリ、ムシャムシャと頂くわけです。

本当はバーニャカウダソースを作ろうと思っていたんだけど、アンチョビが無かった・・・


この中でうちの坊主が好きなのはチンゲン菜と人参と、なんと!タルディーヴォ。

少しだけ苦みがあるにも関わらず食べてくれます。

僕がガキの頃にはタルディーヴォなんてまず無かったし(今でも普通の家庭では出ないはず)、チンゲン菜や人参を生で食べるなんて習慣は無かった。

大人なガキだなぁ~

うちの坊主は調理してある野菜料理より、シンプルなドレッシングに生野菜を付けながらバリボリ齧っていた方が好きなようだ。



汚い余談ですみません。
さすがにコレだけの自然栽培野菜を飛べると、翌朝のお通じは快調そのものです


プチ農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にあるプチ研修生受付をご覧ください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。