「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

専用靴 

夏野菜・・・どころか、比較的寒さに強い野菜の種の発芽にも苦労している耕作人です。
毎度どうも。

一応去年より一週間遅れで播種をし始めたんですけどね~、今年の最低気温の寒さを物語ってます。
あ~~農業用の電熱温床マットが欲しい!


今日から靴を変えました。
農専靴②

今まで履いていたスニーカータイプの靴が穴ぼこだらけになって、まさに履き潰したと言う様相だったので、さすがに研修生に対してもみすぼらしいかな?とおもって。
(誰もいなけりゃ、多分まだ履いてたかな?)


ところでこの靴、農業用です。
いや、僕が農業用として使うからじゃなくて、靴が入っていた箱にそう書いてあります。
農専靴①
全協農 農高事業部推薦商品なんだそうです。

商品説明も、、、
軽量・屈曲性に優れたトレッキングタイプ。
丈夫さと耐水性に優れた特長があります。
ガーデニングやちょっとした農作業など長靴までは・・・という方に最適!!

だそうで、長靴に履き替えるのが面倒くさくて、普段着の農業を目指している僕にはぴったりかも?





プチ農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にあるプチ研修生受付をご覧ください。




スポンサーサイト

Comment

Add your comment