「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お彼岸まで我慢だな~ 

雨降り多いね

おかげで外での作業はほとんどなくなってしまった。
小さなハウスの中も水が染みてきて、ハウス内を耕すことも出来ない。

夏野菜の仕込みもあるが、早い時期に蒔きたい種は蒔き終わってしまったので、残るは3月下旬や4月上旬に種を蒔く野菜ばかりで、種まき仕事もなくなった。

ブログに書くネタも切れたしまった。。。。



毎年2月下旬から3中旬ころまでは雨降りが多い。
年によって多少の違いはあるが、今年は多いほうです。

こちら 『気象台過去データ』 でご自分のお住まいの地域の、過去の気象データが見れます。

このデータを見ていると天気が安定するのはおおよそ春のお彼岸あたり。


最近回りの農家さんとの挨拶は「雨降りばっかで畑が耕せれん!」と会話が始まる。


とりあえずジャガイモの植え付けだけは済ませましたが、耕すのはたぶんお彼岸あたりまでは無理だろうと諦めモードです




プチ農業研修生を受付中です。
詳しくは左横プロフィール欄の上段にあるプチ研修生受付をご覧ください。




スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。