「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

募集中だそうです 

家庭菜園に興味ありませんか?



僕が農業を始める切欠になったレンタルファームが、家庭菜園をしたい方を募集しています。


僕自身はもう何年も前にこのレンタルファームをやめてしまいましたが、今でもお付き合いがあり何かとお世話にもなっています。


場所は大府市の『げんきの郷』の近く。


普通の公共市民農園だと1年毎に交代したり抽選に応募しなきゃいけませんが、こちらは個人経営のレンタルファームですから1年で交代してくださいとかは無いので、心行くまで土作りに没頭できます。

だから有機栽培や自然農法をしたい方でも全く問題なし!


トイレや女性用の更衣室も完備されていて、もちろん灌漑設備や、手や野菜を洗うための浄水も完備されてます。


また夏にはバーべキュー、秋には芋煮会とか菜園利用者同士の交流の場もあります。


リタイヤ後に毎日来ているような利用者もいますし、週末に来て楽しんでいる若いご夫婦や家族連れの利用者もいますから、お互いいろんな話もできると思います。
(日によっては僕にも会えます・・・それはどうでも良いとか言わないで~~~


今日見た募集案内だと15区画くらい空いているみたいです。


大府市や名古屋市近郊で家庭菜園に興味がある方、自分で作った美味しい野菜を楽しみたい方は是非どうぞ。



一応オーナーの奥さんにOKはもらっているので連絡先を書いておきます。

レンタルファームふかや
0562-46-5589
一区画約10坪で、年間賃料は13,000円。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。