FC2ブログ

「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

祝! 雛  誕生 

いっつもはよー、結構は~やい時間からブログ書き始めとんのに、
「女王の教室」とか言うドラマ見とったら、いっつの間にかもうひゃー
11時だぎゃー!
 ただでしゃ~ブログ書くの遅っせぇのにだちかんわー!!
(この名古屋弁正確に発音できる人って何人いるのだろう?)

 先日のブログで畑に鳥の巣があって、卵まであるという事を書いたのですが、
今日の夕方に覗いてみたら、おめでとうございます!!誕生しているではありませんか!?
ヒナ


 卵の写真に続きこちらも分かりづらいですが、どうもまだ生まれたてらしく羽が濡れていて、一瞬見た感じが何だかゴミかと思い捨ててあげようかとしたくらいでした。

 その場に長居をしてはお母さん鳥が心配すると思ったので、すかさず写真を撮ってその場から離れてあげました。

 元気に育ってくれると良いなぁ~。
 (ちなみに種類はスズメでした)
スポンサーサイト



Comment

Name - せんめい  

Title - すずめ?

せんめいです。
すみません、コメント2発目!
スズメですか?
スズメって地べたに巣を作るんですか?
家の軒に巣を作っているのは良く見るので、巣は上に作るものと思っていました。
2005.07.28 Thu 06:44
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 何故か地面なんです

 そういえばすずめに限らず、鳥って上のほうに巣を作る事がおおいですよねぇ?

 しかしはっきりと親鳥も見ましたがスズメでした。
自然栽培のしかもお休み中の畑なので、草ボウボウでよほど安全そうに思えたのでしょうね。

 今は覗き見するといつも大きな口を開けて(口の中黄色)、お母さん鳥からの餌をいつも待っています。
2005.07.28 Thu 22:10
Edit | Reply |  

Add your comment