「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

初夏のイタリア野菜 

夏野菜には苦労中だけど、春と言うか初夏のイタリア野菜が少しずつ大きくなってきた。

とは言え、今春は寒い日が多いので例年に比べると小ぶりな成長なんですけどね。



ファーヴェ12/3/19
一株だけ花が咲いていたファーベ。
イタリアのそら豆。
栽培数としては多くないです。

日本のそら豆は淡い紫色の花が咲くけど、こちらは白い花が咲きます。

日本の長莢そら豆に似ている。
豆が若いうちに生食すると最高。

もちろん豆が大きくなるまで育てても美味しいけど、日本の一寸そら豆のようにホクホク感はない。
しっとりとした感じの食感になるが、それはそれでまた面白い食感だと調理発想を変えた方が良いでしょう。



そして現地イタリアでも初夏の楽しみとして待たれるカルチョーフィ。
カルチョーフィ12/3/19
今の時期はとうぜん蕾も見えないが、大きくなってくれる様を見るとホッとする。
昨年の6月頃に400株位定植したんだけど、夏の草刈りをサボったら半分くらいに減ってしまった

今年も種蒔きまっせ~~



Comment

Add your comment