「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのライト 

先代トラクターも含めると、4年も経ったトラクター乗車歴。

今日初めてライトを点けて作業をしました。


明日が雨の予報だったんで、どうしてもその前に耕したい畑が有って日が暮れても耕運作業をしてました。

いや~時間が掛ったかかった。


プラソイラをかけた後に何週間もほかりっ放しだったんで、カチコチになった土塊がゴロゴロゴロゴロ。

通常作業なら時速4~5km程度のスピードで耕していくんだけど、あまりのカチコチ状況に、トラクターのギアを1速&低速の一番遅いギアの時速2~3kmで走らせていたもんだから、1反ちょっとを耕すのに2時間ちょいかかってしまった。

トラクター作業のし始めが16時頃からで、途中ガス欠になりかけて給油しに30分も無駄な往復。
そこからまたチンタラと走らせて、作業終わりが19時半くらいでした。


もう周りは真っ暗で、夜空の中を独りトラクターを唸らせる俺。

さすがに3時間以上ぶっ続けでトラクター乗ってると疲れました。


おやすみなさい。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。