「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


雑誌デビュー?? 

パンパカパ~~ン♪
【あぐりーも】の野菜が雑誌に載ることになりましたよ!!

 と言っても直接取材等された訳ではありません。
僕が野菜を卸しているイタリアンレストランさんに取材が来るのですが、取材の目的は【LOHAS】の特集をくむので、オーガニック野菜や天然の魚などを多く取り扱っているお店の特集らしいです。

 そのイタリアンレストランさんの中で野菜を卸す量は最下位ですが、安全性なら僕の野菜がNo1なのでその特集にピッタリという事で写真撮りとなる予定だそうです。

 来週取材用の野菜を持っていくのですが、その時に一緒に「自然農法とは何ぞや」と書いた【あぐりーも】の名前入りの資料を持っていこうかと思っています。
 もしかしたら興味を持った編集者さんが僕の所へ取材に来るようになったりしてとか、淡い期待を持っています。
(Yちゃんは来る訳無いじゃん!と呆れ返っています)

 所で【LOHAS ロハス】って聞いたこと有りますか?
Lifestyles Of Health And Sustainabilityの頭文字をとった略語で、健康と環境の持続を志向するライフスタイルを意味します。
簡単に言えば持続可能な循環型の環境を大切にして、食べ物もオーガニック食品や安全性の高い食品を摂取して、バランス良く栄養をとり、適度に運動をし、人生健康で楽しく過ごしましょうって事ですね。

ちなみに僕の生活スタイル楽観的&能天気。。。。。

Comment

Name - たつま  

Title - 

耕作人さん
おはようございます。
やったじゃないですか!!
自然農法を認知させる小さいかもしれないけど、チャンスですよ、これは!
絶対資料を持って行くべきです。
できれば取材の時に、耕作人さんは立ち会うべきです。
私も何回か出版社の方と仕事していますが、彼らは色んな意味でプロです。
適当に分からない事も色づけしてしまう事もあります。
野菜に関してゆずれない所があれば、直接伝えた方がいいですよ。
いやぁ、いいなぁ。
俺もがんばらばアカンなっ!!
またその雑誌とか教えて下さいね。
楽しみにしてます!!
2006.01.23 Mon 09:21
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 @たつまさん へ
まぁ、載るとしてもせいぜい「契約農家の野菜」って事で紹介される位と思いますが、「自然農法」って名前位は掲載して欲しいと思います。
大々的に紹介されてもたかが200坪の小っこい畑では困っちゃいますから。。。
2006.01.23 Mon 19:42
Edit | Reply |  

Add your comment

