「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずは一安心 

4つ前のブログで「これな~んだ!?」と題して試験栽培を始めた、この西洋野菜。
TP①

植え付けをしてから2週間近くが立ちまして、久しぶりに見に行くと、
TP12/4/24(発芽)

OH! 無事に発芽してるじゃないですか!?

仕入れてからの保存方法がよく分からず少しだけカビってたりしてたから不安だったんですけど、結構な数が発芽していたのでまずは一安心と言うところです。


古き良き西洋野菜のコイツを植えつけ前に生で齧ってみたんですけど、結構甘いんですよね。

イタリアンのシェフに聞いたらスープとかにすると美味しいって言ってましたが、薄くスライスして塩とEXVオリーブオイルだけで食っても美味しいかも?

その他に料理マンガでコレと茸のタルトが描かれていた。
きのこと相性が良いんだって。

日本にも似たような野菜があるけど、こっちの方がやっぱ旨いと思う。


輸入物もあるけど超お高いです。

とあるサイトの輸入物の販売価格は1kg=2,300円

どっひゃ~~~~  L(>0<)」


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。