「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


畑作業デビュー 

数日前のことになるけど、3歳の息子が念願(僕の念願の)の畑作業デビューをしました。

GWも終盤に差し掛かっているけど、結局一日も休みは無しです。
と言うか正確に書くと息子の畑デビューとなった日と、明日は休むのですが、休みと言っても育苗中の苗があって水遣りは欠かせないので短時間だけ畑には行きます。

数日前の休みは夕方に苗と畑の様子を見にいったのですが、その水遣りを子供と一緒にしてまいりました。


子供は100均で買った小さな像さんのジョウロに、何回も何回も水を汲んで嬉しそうに苗に水遣りをしていました。

しかもボタボタと同じ苗に。。。

これ、研修生なら100%叱られます。

雨が降るが如く優しく水遣りをしろと言ってますから。



まぁ子供にそんなこと言ってもわかりませんから思うにまかせて遊ばせてあげました。

その後は玉ねぎを収穫させてあげたり、ちょっとだけ絹さやをかじらせたり。


帰り道。
玉ねぎの葉をず~~~っとガジガジとかじっていました。
普段冷奴にネギをのせると嫌がって除けるくせに、何故に玉ねぎの葉はOKなのかよく分かりませんが、美味しい?って聞くと「美味ちいの」と言ってました。


ま、こんな風に徐々に畑に慣れていって欲しいと思います。
(特に跡取りとかには考えていませんが、とりあえず本物の味が分かるグルメな男にはなって欲しいです。)



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

