「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


体は楽なんですけどね 

定植作業も佳境に入ってきました。
夏野菜の苗も残すところ僅かです。

トウモロコシ12/5/4(定植)
写真はトウモロコシの定植風景。

写真の上部に小さく研修生が2名写っていますが、この二人は本研修生。

今シーズンは研修生がたくさんいるので、僕自身はほとんど定植作業をしていません。
 (僕が作業を進めすぎると研修生のやることが無くなってしまう。)

ほとんど監督業務で、あれこれ指示や注意事項を言っているだけと言う状況で体は楽なんですけど、精神的にはけっこう疲れます。

昔料理の勉強のためにイタリアンレストランで修業させてもらっていたときのシェフの気持ちがよ~く分かります。






ブルドーザーな手
GW中に畑へ連れて行った帰りに、公園の砂場で手をブルドーザーにしていた息子。
この後、髪の毛も砂まるけ。
女親だとこんな泥んこにはさせたくないんでしょうね?





Comment

Add your comment

