「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BASILICO 

商品として出荷する程じゃないですけど、バジリコの種を蒔いて栽培中です。

就農当初は作っていたんですけど出荷の段取りが面倒でね、それで止めちゃったんですけど、自宅でどうしても美味しいジェノベーゼが食べたいな~、って。


って実は去年もバジリコの種を蒔いたんです、面倒くさかったので畑へ直接。


そしたら少し寒かったからか発芽にドえらい日数がかかって、バジリコが発芽する前に雑草が発芽しちゃって、もう後の祭りって感じだったんです。


で、今年は少量ながらポットで真面目に育苗してから定植へ。


自宅分としては多すぎるので少しは出荷するかも?


今年はニンニクも調子良さそうだし、バジリコも少しは採れそうだし、松の実も冷蔵庫に入っているし。
程度の良いEXVオリーブオイルもあるし、鮮やかな緑色のジェノベーゼが今から待ち遠しい


自然栽培のバジリコ・・・強烈ですよ。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。