「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦々恐々 

明日夜から明後日未明にかけて台風4号が上陸する天気予報。

さらに週末には台風5号も来るような天気予報になっている。

就農してからこの時期に台風が東海地方近郊に上陸してくるのは初めての事です。
 (しかも、連続で2発も)

これが7月中~下旬ならば胃がキリキリしないのだが、この時期はかなり胃がキリキリして気が気では無い。


背の高い野菜、トウモロコシがようやく受粉を開始したばかりだからだ。

背が高ければ当然風に弱い。

一応支柱を立てて紐を張ったりして倒れない(だろう)ようにはしたつもりだが、こればっかりは台風が来てみないと分からない。


各お客さんに、「もう少しでトウモロコシだよ~!」と声をかけてしまっているので、何としても倒れずに収穫まで行って欲しいが。。。。。


戦々恐々。

あ~~~~~~~胃が痛い


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。