「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


ブログ・FB・ツイッター 

コミュニケーションツールって色々ありますね?

フェースブックとかのソーシャルネットワーク、ツイッター、僕がやっているブログ。

基本的にパソコンは苦手なんで、よ~分かりません。
 (HP作りは途中で諦めました。)


で、知り合いとかにフェースブックやりなよ、面白いよ。とか言われるのですが、いまいち乗り気になりません。
ツイッターも短文でしょうもない内容が多そうで乗り気がしない。

別にネット上で親しい友達探そうとも思っていないし、やっぱり昔人間としてはリアルな人間関係の方が面白いですから。

フェースブックは仕事にも役立つよ。
とも言われるんですけど、僕のビジネススタイルだと特に要らないような気がするんですよね。

フェースブックは会員制(登録制?)なんで、その会員としか交われない。
イメージとしては狭く深く。

確かにブログよりは深いやり取りが出来るのかもしれないけど、自分のブログは広い範囲の方々が見てくれたらと思って書き綴っている。

面倒臭い登録もしなくても、検索すれば誰でも見られる。
ブログのイメージは広く浅く。

そこが気に入って今までブログ一本でやってきています。



とは言え、特にフェースブックは全く興味が無い訳でもない。

農業関係者でフェースブックやってて『こんな事で仕事に役立ちましたよ!』的な事例があったら教えて下さい。





第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

