「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

死人が出なけりゃエエんかい!? 

小難しいことはこのブログでは書きたくないが、余りにも酷い考え方なので書いてしまう。

将来のエネルギー政策に関する国民の意見聴取会がここ名古屋でも開かれた。

その中で中部電力社員が個人の意志として、原発推進の立場で参加をし、抽選に当たり意見を述べたらしい。
 (個人の意志? 怪しすぎる誰が見ても会社命令だろう!)

ちなみにその前に仙台でも開催されたらしいが、そこでも東北電力の社員が個人の意志で参加をし、無作為での抽選に当たって意見を述べたらしい。
 (おいおい! 無作為ではなく作為を込めて選ばれたんだろ? 政府と電力関係者に!
  じゃなければ連続して電力会社の社員が抽選で当たるか?
  それともどんだけの数の社員を送り込んでんだ?)


ま~それは何歩かゆずって置いとくとして、先の中部電力社員と自己紹介した男性の発言は、電力の安定供給と経済への影響を重視する立場から原子力発電の必要性を主張した。

ここまでの発言は許せる。

しかしこっからだ!
東京電力福島第1原発事故に関し「放射能の影響で亡くなった人はいない」と述べた。

こいつマジで言ってんか?

死人が出なけりゃ何やってもいいのか?
現状でどれだけの人が避難を余儀なくされ、地域コミュニティを引き裂かれ、自営業を廃業に追い込み、風評被害から自殺者まででてんだぞ?

お前の身内が仮に福島に住んでいたらそんな事いえるか?
まともな神経持った人間なら、そんなことは言わんだろ?

ま、これで中電と言う会社の常日頃の考え方が分かった。

あ~中電からの電力を非買したいけど非買したら、こうしてパソコンも使えんくなるやないか。



僕は基本的には原発は要らんと思っている。

今すぐは現実的に無理だが近い将来は無くすべきだと考えている。

燃料云々ってより、発電方式自体で画期的な物って発明されんのかな?

発電方式自体は水蒸気でタービン回すって、100年以上前と基本構造が同じ方法じゃん。

石炭から石油や天然ガス、そして原子力へと燃料が変わっただけで、100年以上も方式が変わらないんだよね。
ずっと不思議に思ってます。

誰か波動エンジン作ってくれ


第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。



スポンサーサイト

Comment

Name - awaji_aic  

Title - 

怒りごもっとも、同感です!

拍手しておきました。
2012.07.17 Tue 07:53
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - awaji_aicさん

> 拍手しておきました。
有難うございます。

こんな奴が同じ中部圏内にいるなんて恥ずかしい限りです。
2012.07.17 Tue 14:15
Edit | Reply |  

Name - にっさん  

Title - 

はじめまして こちらのブログに対してコメント初投稿になります。 にっさんと申します。


燃料云々ってより、発電方式自体で画期的な物って発明されんのかな?
発電方式自体は水蒸気でタービン回すって、100年以上前と基本構造が同じ方法じゃん。
石炭から石油や天然ガス、そして原子力へと燃料が変わっただけで、100年以上も方式が変わらないんだよね。
ずっと不思議に思ってます。


と おっしゃっておりましたが 実はもうすでに新エネルギーなるものはあるようですよ。
私がまだ学生だった頃に、学校の科学の先生からこんな話を聞きました。
「今 アメリカのスタンリーという人が発明した水エンジンというものが注目を浴びている。」と・・・。
普通のエンジンはガソリンを燃やして動力にします。
しかしこの水エンジンというのは水だけで動力を得るのだというのです。
水はH2Oです。分解すると酸素と水素になります。
この酸素と水素を燃焼させて動力を得るのです。
そしてスタンリーはこの水エンジンを搭載した車で走行成功しました。
この水エンジンのすごいところはガソリンと違って水はタダなのでタダで走りたい放題になること。
そしてこの水エンジンで電気を発電させれば火力発電も原子力発電もいらないのです。
しかも排気ガスは水(水蒸気)なので完全なクリーン。
有害な排気ガスも放射性物質も出しません。
世界のエネルギー問題も解決し、石油利権の戦争もなくなるのだと。
当時学生だった私はその話を聞き、文明の発展におどろき胸躍りました。
しかし水エンジンが日の目を浴びることはありませんでした。
スタンリーは急死してしまったのです。
検索してわかったのですが、この水エンジンの発明は石油や原子力のエネルギー関係の利権者にとって、とても目障りなものだったのです。
水エンジンを研究している間も スタンリーに対して「この研究を止めるように!」という圧力があったようです。
いままで金のなる木だった石油やウランが、無価値になってしまうのですから。
一応死因は病死とされているようですが、エネルギー利権者に殺されたと思ってる人が多いみたいです。
どこの国でも、一部の利権者が己の保身のために他者をおさえつける。
憤りを覚えますね。

水エンジンについては他者のブログにて詳しく掲載されておりました。
もしよろしければご覧ください。 

http://ameblo.jp/ghostripon/entry-10328859717.html
2012.07.19 Thu 00:23
Edit | Reply |  

Name - 耕作人  

Title - にっさんさま

コメント有難うございます。

仕組みの詳しいところまでは今一把握できていませんが、書かれている事が本当に実用化できるなら素晴らしいことですね。

将来的な脱原発を掲げているO市のH市長だと飛びつくようなネタかもしれませんね?
2012.07.19 Thu 14:24
Edit | Reply |  

Add your comment