「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


秋冬イタリア野菜の種蒔き始まりました 

イタリア野菜を初め、イタリアンさんやフレンチさんが喜びそうな西洋野菜の種を少し前から蒔き始め、かなり発芽がそろって来ました。


去年・一昨年は今年以上の猛暑だったので発芽に苦労しましたが、今年はけっこう「ポッ!」と発芽に至っているので気分的に楽な年です。

カステルフランコやタルディーヴォ、ロマネスコやカーヴォロネロなどなど。
カステルフランコ12/8/16
(カステルフランコ)

トレヴィーゾプレコーチェ12/8/16
(トレヴィーゾプレコーチェ)


今から想像してみても、よだれモンです。
 (販売より先に自分が食べたいのだ!)



育苗する野菜の種蒔きはほぼ終了したので、あとは畑を整地して直蒔き野菜の種蒔きを待つばかり。


今年は久しぶりにビートをやったり、新しい物ではバースニップやエルバステラなんかも蒔く予定です。


これから9月いっぱいは無休で働きまくります
 (と言うか、6月頭からほとんど休みないし。。。)


第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。





スポンサーサイト

Comment

Add your comment

