「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

一昨日の晩ご飯 

どこのお店とか紹介はしませんが(隠したいわけじゃないです)久しぶりにしゃぶしゃぶ。


まずは付き出しの胡麻豆腐。
しゃぶ付き出し
とびこがプチプチして美味しい。
他は特に特徴なく、ごこごく普通の胡麻豆腐。


しゃぶ野菜
お鍋用の野菜。
この木の器がほしい。

この中に入っている水菜が美味しかった。
水菜の特徴をよく理解している料理長みたいですね。
最近すぐにクタクタになるようなサラダ用の水耕栽培の水菜を使っている鍋屋さんがあるけど、ここのは恐らく露地物のしかも大株に育てた水菜だと思う。

少々火が通りすぎてもしっかりしていて、水菜の香りも強い。


そしてメインのお肉。
牛しゃぶ肉
脂の形から見るとロイン系のどこかの部位かな?
柔らかいことは柔らかいけど、僕はいつもたっぷり目に胡麻ダレをつけて食べる方なんで、もう少し牛の味がするモモ系のお肉のほうが好みだった。
でもポン酢にはよく合いました。


お店の紹介をしなかったのは文章から推察してください。


ん~~~~~、しばし文章を考えたがオチになる言葉が見つからないので強制終了


第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。




スポンサーサイト

Comment

Add your comment