「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

少しだけ、ホッ! 

今日で一発目の種まきが全て終了しました。

2発目とかも残っていますが、全種類の野菜を再度蒔くわけなく、量的にはたかが知れてますし少しだけホッとしている感じです。

と言うか8月初旬頃から秋冬野菜の仕込が本格的に始まって、今日までかなり張りつめた状態でその仕込の農作業をこなしてドッと疲れが出てきた感じなんで、今週からは少しだけペースを落として仕事ができます。


とは言え、あまり気を抜きすぎると来春に収穫する野菜の仕込が疎かになりそうなんで、あまり気は抜けないんですけど。



さて、只今20時ころ。

疲れが噴き出てもう眠いので、お風呂に入って今日はもう寝ます。

お休みなさい





第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。




Comment

Add your comment