「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


発信力・行動力 

ブログ等でとある農家さんの活動を見ていると「んん?? いつの間にそんな事をしてるんだ!?」とか、「んん?? いつの間にそんな所と取引が始まったんだ!?」とかびっくりする事があります。

僕には僕の考えやペースがあって今のようなスタイルで営農している訳だけど、他所さんのそんな活躍を目にすると、正直今の自分の営農の仕方に疑問や不安を覚えることはある。


その人と自分で何が違うのかなって?考えると、やはり発信力と行動力の差だろうと思う。

ブログ等を見ているとその人はとにかく色々な事に手を出すみたい。
手を出すと言うと言い方が悪いが、とにかく色々な人と関わりをもって、何かのきっかけを作る努力をしているように見える。

努力と言うか、性格なんだろうね。
人と交わるのが好きなんだろう。



その辺りが一番の違いなんでしょうね。
 (人と交わるのが嫌いなわけではないですよ!)


で、自問自答するわけなんだけど、結局は今のやり方を貫いていくしかないんかな?、っと落ち着くわけです。


けど決して進歩することを諦めている訳でも否定している訳でもなく、自分のペースを維持してゆっくり進歩出来れば良いのかなって思ってます。



チーマディラーパ12/9/23
チーマディラーパも本葉が出てきて生育中。


第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

