「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


旨し! 

先月の台風20号以来のまとまった雨だ~
これでようやく後発組の葉野菜の成長が促進されるだろう。
 (雑草の成長も凄まじいだろうが


またサツマイモの話題になるけど、研修生の芋掘り体験の翌日はプライベートでの芋掘り。
子供と芋掘り12/10/14
子供と初の芋掘りです。

しかし一株掘っただけで彼はピュ~~~とどっかに行ってしまいました
子供が飽きっぽいのは承知の上だけど、まさかココまで飽きっぽいとは。。。

しかしその後に戻ってきてくれて、昨日の積み残しの芋をカゴの中に入れる作業は少しの間だけ手伝ってくれました。



さて、それから数日が経ちましたが、追熟終了まで待てん!と言うことで、ついついお味見を。
安納芋12/10/17
写真だと黄色になっちゃいましたが、実際には綺麗なオレンジ色してます。

追熟しきってないから大した味じゃないだろうと食してみましたが、そこはやっぱり自然栽培特有の爽やかな甘さが感じられ、旨し

追熟完了時の状態が更に楽しみに。
今の状態で出荷したとしても、おそらく皆さん美味しいと言ってくれると思います。


ところで爽やかな甘さといっても何か分かりづらいですよね?
僕がよく比喩する表現だと『グラニュー糖のくどい甘さと和三盆の後に残らない甘さ』と例えることが多いです。

何となく分かります


第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

