「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


今週終わってからでイイっか? 

今週の「あぐりーも」は大忙しです。

一年の出荷の中で一番忙しいウィークと言っても良いでしょう。
なんせ、一軒のお店で1万円超とか1万円弱のお買い上げがポンポン出てますから。
野菜の金額で1万円分って言ったら、もんすんごい量ですよ。

有難い事です

なぜなら今週はクリスマス前ウィーク。
クリスマスはレストランさんにとって一番忙しい時期。
レストランさんが忙しければ、当然うちも忙しい。
クリスマス前の料理の仕込みの材料(野菜)が大量にいるんですね。


という事で、出荷の忙しさだけで頭の方があまり回ってなくて、未だに来夏の野菜を何作るか決めてない始末。
 (ブログもなんだか「コレだっ!」てネタも思い浮かばないし。)

いや、例年ならとっくに種も購入済みの筈なんだけど、今年は何のどんな品種を栽培するかも決めてない。

来年は新たに色々と挑戦したいと思っている野菜がたくさん有り過ぎて、的が絞れてないと言うところです。


でも少しずつ少しずつ来夏の準備はしてますよ。
今夏の夏野菜の片付けとか。
 (今頃やってんの?  と、突っ込まないでね。)


という訳で・・・って、なんの訳かわからんけど、とりあえず今週乗り切ったら具体的に決めてきます。



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。





Comment

Add your comment

