「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


来夏にむけて 

本日2つ目。
前回の高島屋さんもマエふりしてからの告知でしたが、今回も若干マエふりありです。

1月と2月に大口のお客さん(レストランさん)が増える予定です。
すでに秋冬野菜も半分終わってしまったので、それぞれ2店のお店には今シーズンに関して少量しか卸せないと思いますが、次のシーズン2013年夏からはそれなりの量を卸したいと思い、畑を探し始めました。


探し始めましたが以前から予め目星はつけてたので、その地主さんを尋ねるとアッサリOK。
探し始め1件目で畑の捜索活動終了です

DSCN1669.jpg

約5年放置されてた畑。
約1反ありますが、ご覧のとおりに枯れた雑草がミッシリと。
かなり整地作業のし甲斐がありそうです。


5年も放置されていると、枯れた雑草が積もって表面はかなりフカフカな土です。
下の方はトラクター入れてみないとなんとも言えないけど。


さてこの畑、その気になれば2日で整地作業を終わらすことができると思いますが、所々に木が倒れてましたから、一部大変な箇所もあるかもしれません。


毎年クリスマス配送を終えると気が抜けて風邪を引いてしまうのですが、今年はどうやら気の張りが持続していて、風邪にも縁がなさそうな感じです。


ここ2~3年ヒシヒシと感じてますが、うちも色々と転換期を迎えるくらい成長してきている気がしています。
この新しい1反はその足がかりとなるよう頑張ります。




第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。




スポンサーサイト

Comment

Add your comment

