「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


2013年春夏予定 

以下の記事は元旦早々に書いたものです。

明けましておめでとうございます。
本年も『自然農園あぐりーもfattoria naturale Agri-Mo』をどうぞ宜しくお願い致します。

今年は張り切って元旦から書き綴っていきます
2013年の一発目の仕事始めということで、13年の春夏予定です。


イタリア&西洋野菜
5月 ルッコラ
   ラディッシュ
   フィノッキオ
   カルチョーフィ
   ラトゥーンガ
6月 チポロット・ロッソ
   ズッキーニ
   エルバ系の野菜数種
7月 ペペロニ
   ズッカ


愛知の伝統野菜
5月 愛知白玉ねぎ 
   渥美絹さや
6月 青大きゅうり
7月 愛知本長ナス
   十六ささげ


その他の野菜
5月 そら豆
   スナップエンドウ
   赤からし菜
6月 赤玉ねぎ
   インゲン
   ニンニク
   ジャガイモ
7月 トウモロコシ
   中玉トマト
   琉球オクラ
   カボチャ
   丸ナス    
   
8月が書いていませんが、夏野菜が続く予定で、今日現在のラインナップとしてはこんな感じで収穫を進めてこうと思っています。
大府市の夏は愛知県でも1or2を争う暑さなんで、例年予定通りに運ばない事が多いですけど、できるだけ頑張って管理してきます。


取り敢えず27品目が書かれてますが、品種名まで書くと2倍くらいまで名前書かなきゃいけなくなるのでブログ上では割愛しちゃいますが、お取引先さまで品種名までご興味ある方は、お尋ね頂ければ個別にお知らせします。

なんか今年は正月早々気合入ってます



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。




Comment

Add your comment

