「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しく借りた畑の様子 

年末に新しく借りた畑。

予定通り2日間で取り敢えず整地まで持ってきました。


3c畑①
これが借り始めた最初の姿。


3c畑②
年末にハンマーナイフモアをかけて、雑草を粉砕。


3c畑③
そして今年に入ってから、浅い表層だけトラクターを入れて取り敢えず整地終了です。


3c畑④
だいたいこんな感じの土質。


以前耕作していた地主さんが家畜糞堆肥をたっぷり入れたのかな?って感じの手触りでした。
プラソイラとか入れてないんでハッキリとは判断できないけど、たぶん最初の1年目はよく実りそうな感じ。
でも2年目から数年間は苦労しそうな気がします。

以前にも堆肥をたっぷり入れていた畑を借りていたことがあるけど、肥料っ気が落ち着くまで色々苦労した記憶があります。


ま、取り敢えず様子を見ながらボチボチとやってきます。



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。




スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。