「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


お店で自家製 

1月末にお客さんである【和伊菜】さんにお昼を食べに行った時の写真です。
この時は名古屋に遊びに来ていたyoyoさんも一緒でした。

パスタランチを食べたのですが、アンティパスト(前菜)の写真撮るのを忘れてしまったので、パスタの写真からになってしまいました。

【ジェノベーゼ】
和伊菜ジェノヴェーゼ
バジリコの香りがとっても食欲をそそります。

【フジッリ フェガート】
和伊菜フジッリ・フェガート
フェガート(レバー)の野性味がたまりません。

【ドルチェミスト】
和伊菜ドルチェミスト
上から右回りにシェフお気に入りの健康ドリンクのジュレ、ショコラ、カタラーナ、ソルべ、自家製豆乳のムース。

この中で特に注目は自家製豆乳のムースです。
ご自身のブログでも紹介していますが、地元産の大豆を使ってご自分で豆乳を作りムースに仕立て上げたそうです。
豆乳なのにパンナコッタなような濃厚な舌触りで美味しかったです。

自家製といえばパンチェッタ(燻製していないベーコン)や塩もお店で作っていました。
自家製パンチェッタ

パンチェッタは豚バラ肉に塩を刷り込んで、風通しの良いところに干して熟成させると出来上がるそうです。

色々なものを自家製で作られているので見ていると面白いですし、安心してお勧めできるお店ですね。


*パンチェッタはイタリア語で豚バラって意味です。
 ちなみに普通のベーコンはパンチェッタ アフミカート(燻製した)となります。

Comment

Name - リー  

Title - 

耕作人・Kさん、おはようございます♪
【和伊菜】さん、未だに行けず…もうちょっと近かったらな~(^-^;)
でも、本当に美味しそう!!ものすごく豪華なランチですね☆
自家製豆乳のムースって気になるー!デザートも美味しそう…
いつか必ず行きます!
パンチェッタはイタリア語で豚バラって意味なんですね。
知らなかった…耕作人Kさんは本当に物知りです!すごいな~♪
2006.02.11 Sat 07:39
Edit | Reply |  

Name - 耕作人K  

Title - 

 @りーさん へ
【和伊菜】さん、もし行くなら4月以降をお勧めします。
えっ!何でかって?
最近は冬場であまり野菜を卸していないのです。
4月以降になったらまた色々と卸す物が増えてくると思うので。
せっかく食べに行くなら我が【あぐりーも】の野菜たちも食べてもらいたいので。
2006.02.11 Sat 22:13
Edit | Reply |  

Add your comment

