「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

畑の様子13/3/8 

最近は文章ばっかりだったので、今日はドッカ――んとほぼ写真ばっかでいきます。

ナス13/3/8
ナス、今年は3種類。 本葉が出てきたので大きいポットへ。

ペペロニ13/3/8
ピーマンも3種類。 本葉が出てきたので大きいポットへ。

トマト13/3/8
トマトはミディ玉を2種類。 これも本葉が出てきたので大きいポットへ。

レタスB13/3/8
レタス、これは今年初めて栽培する品種。 
緑系を2種類、赤系を1種類の全部で3種類。

ポロねぎ13/3/8
ポロねぎ。

そら豆13/3/8(全景)
そら豆の全景。 今年は一寸そら豆のみ。

そら豆13/3/8(花芽)
同じくそら豆。 花芽を発見! 

スナップエンドウ13/3/8
スナックエンドウ。

ニンニク13/3/8
ニンニク。
就農当初からずっと自家採種を繰り返してきた自然栽培のニンニクですけど、思うところが有って今年を最後に栽培終了。

フィノッキオ13/3/8
フィノッキオ。 今冬の寒さの影響で小さい。

トロペアロング13/3/8
トロペアのロングタイプ。

愛知白玉ねぎ13/3/8
愛知県伝統野菜の愛知白玉ねぎ。

玉ねぎ13/3/8(全景)
玉ねぎの全景。


取りあえず今のところはこれくらいですけど、3月の中盤以降にはズッキーニやらその他の夏野菜の種を蒔いていくので、まだまだ増えますよ


第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。




Comment

Add your comment