「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は労力がいる事なんだろう 

今日は昨日たっぷり降った雨のおかげで外の作業はなし。

んではハウス内で作業でも・・・とも思ったのだけど、これまたハウス内で急いでする作業も特になし。

結局チョロチョロッとハウス内の草をむしって、その後は研修生といろいろと座談会。


そんな中でお互いの10年後に向けた話なども出てきたのだが、うちの10年後を考えた場合には3つの選択筋があるのすが、その中で社員を雇い規模を拡大するのも選択筋の一つ。


ちょうどそんな悩みごとの指針の一つにもなるページを発見したのでご紹介。

ココ ←をクリック。


ただいま社員はいないけど研修生はいる。
時には研修生に作業を任せる場合もあるけど、口うるさく小言を言わないと言うのは、意外と労力というか忍耐力がいる事で、社員を雇った場合には拙いな~と言う思いは持っているのだけど、現状ではついつい口を挟んでしまう。


この方面に関してはまだまだ修行が足りんようです。



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。