「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 


禁断の世界へ 

今回もよく強風が吹いてくれました。
前日にマルチが剥がれないように補強しといたからマルチは剥がれていませんでしたが、空豆が2株ほどご臨終あそばされました


さてこの暴風雨の前日に、禁断の世界への畑準備を済ませました。

何が禁断かって、ついにベビーリーフとかエディブルフラワーの栽培に踏み切りました。


最近のレストランン需要に応える形で栽培し始めるわけですが、ベビーリーフやエディブルフラワーってのは収穫とパッキングに手間と時間がかかる。

これ以上手間がかかっては堪らんと、今まで足を踏み入れる気が起らなかったし、僕が頑張ってやらずとも専門の農家さんで一生懸命作っている人がいるから、そっちの人に頑張ってもらえば良いと思ってたのですが。。。




とりあえず他のメインとなる夏野菜の収穫の事を考えると禁断の作種は片手間程度の量しか作れませんが、どうなるか密かに楽しみにしております。


端境期が終わる5月GW過ぎ、もしくはもう少したったころからの収穫を予定ちう。


なにを作るかは相変わらずこのブログでは公表しませんが、FBでは公表します。
FBされているお客様はご確認を。



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。




スポンサーサイト

Comment

Add your comment

