「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

最新は左横を 

某新規農家さんがHPを作って、それも各ページが準備中のまま、もう2年くらい放置されている。

HPがなくてもそれなりにお客さんが付いたからもう良いと思っているのか、それともただ単に面倒くさくて放置しているのかは分からないけど、ブログにしてもそうだが一旦やり始めてすぐに止めちゃったり、途中で頓挫してそのままになっているのを見ると『もうURL抹消したら?』と思う。

もしかしたら楽しみにしている人がいるかもしれない。
その人に対して失礼じゃなかろうか?

個人の日記的なHPやブログ、ツイッターやFBならともかく、商売として利用しているなら尚更閲覧者に対して失礼なんじゃないかろうか?



斯く言う僕のブログも最近の更新度はかなり低くなっている。
でもFBの更新はちょこまかしてるんだよね。


小さい文字だから気付かない人が多々いると思うけど、ブログ左のプロフィール欄に『あぐりーもfacebookページ』というのがリンクしてある。

このページはフェースブックのアカウントを持ってなくても見ることができると思います。


ところでFBの良いところはどこの誰が「いいね!」を押してくれているかがダイレクトに分かる所がいいのだけど、ただアカウント持っていなければ誰でも自由に見ることが出来るわけではない。

その点、こうしたブログは誰でも自由に見ることができるので、続けていく価値はあると思っている。

思ってはいるけど、どうしてもFBのほうがツイッター的に気軽な文章書ける環境なんで、ついついそっちの更新の方が多くなってしまっている。


私個人のFBページもありますが、友達リクエスト承認しないとコメント送れないようになっているようだけど、あぐりーもページはどなたでもコメント送れます。

もしFBをされている方がいらっしゃったら、気軽に『いいね』ボタン押してください。






第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。




Comment

Add your comment