「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

 


と言うより、自然栽培農家 

ま、どうしてもうちとの取り引きの目的はイタリア野菜とか西洋野菜系になるかと。

それはもちろん良いんです。


しかし当園、その他にも愛知の伝統野菜を始め、色々ないわゆる一般的な普通の野菜も作ってます。

ジャガ・玉・ニンジンはもちろん、ちょっと前はそら豆やスナップエンドウ、これからの時期はカボチャにオクラ、インゲンとかね。


イタリア野菜を目当てにお取引を開始したお客様にも、是非是非これらの一般的な野菜を味わってほしい。

自然栽培ならではのスッキリと優しい味わい。
けど、しっかりその野菜本来の味わいもある野菜たち。

食べなれないイタリア野菜とかはレストランに食べにくるお客さんも「ふ~ん、美味しいね」、で終わっちゃう可能性もあるけど、食べなれている野菜が美味しければ「ワー!この野菜、いつものより美味しい!」となる可能性もあるわけで、それこそがレストランさんのイメージアップにつながると思うんですね。

だからこその自然栽培。


最近は八百屋さんが持ってくるような慣行農法の野菜の味わいも良くなってきたと思うけど、やっぱり僕にとっては自然栽培で育った野菜の味わいが一番なんです。


うちとの取り引き理由のきっかけは何であれ、イタリア野菜の農家と言うより、自然栽培の農家として見られた方が何倍も嬉しいです。




第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。




Comment

Add your comment

