「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イタリア葉野菜 

各地で毎日暑い日が続きます。
研修生への指導&監督業で立っているだけでも汗がにじみ出て、午前中だけでTシャツ替える始末です。

そんな暑い中でも、冬の代表的なイタリアの葉野菜たちの仕込みは始まっています。

プレコーチェ13/8/18

タルディーヴォ13/8/18

カステルフランコ11/8/18

プンタレッラ11/8/18

ラディッキオ・キオッジャ11/8/18

インディヴィア11/8/18


今朝、溢れんばかりに水をあげても、午後3時ころにはかなり水分が蒸発してしまって、この時期の育苗は本当に神経使います。

この後もう少し成長したら、いよいよ畑に定植して、そこから更に12月~2月くらいまでかかって収穫を迎えます。

栽培期間は普通のレタスの倍以上!

大きさ自体は普通のレタスと変わらないけど、栽培期間が倍だからお値段も倍になる訳です(笑)



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。