「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

nero&rosa 

日中はまだまだ汗ばむ日が続いてます。
先日の台風18号以来一滴の雨も降っていないので、畑の土はカラカラ。
おかげで播種後は毎日毎日一日中散水作業に追われて、帰宅する頃にはもう足がクタクタです。

毎度どうも、耕作人です。

いや~、散水作業をしてもしても、すぐに乾いちゃうので、おかげで発芽率最悪です。



そんな風に毎日クタクタに歩き回っていまして、去年買った「おしゃれ地下足袋」すっかりボロボロ。

新しいの欲しいな~っと思っていたところに新色のブラック(イタリア語だとnero)発売を知り、思わず買ってしまいました。

おしゃれ足袋②
黒neroとピンクrosa。

ピンクといっても結構深めの色合いなので男でも大丈夫かと。

ん~、やっぱり新物は良いですね。
以前に買ったのはサイズが少し小さめで足元きつかったのですが、今度はサイズもバッチリで履き心地も◎。


今日は早速ブラックのほうを履きましたが、午前中ですでに土まみれ
なんせ散水作業して土が濡れてるから。


農家というか肉体労働者って作業着とか作業靴なんでオシャレするポイントがなかなか無いんですよね。
だからせめて足元くらいはと言うお買い物でした。



お買物と言えば、最近滅多に買わない農業書を買いました。
久松本
フェースブック内でお知り合いになった有機農家さんが本を出版したと言っていたので、何を書いたんだろうと買いましたが、まぁまぁ良い内容でしたよ。

有機野菜が美味しいのは⇒間違い!
有機野菜が安全なのは⇒間違い!
とか、今までの有機農業書とはまるっきり反対のこと書いてますから。

興味のある人は是非どうぞ。
(最近品薄らしいですけど。。。)



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。




スポンサーサイト

Comment

Add your comment