「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もがきちう 

秋の発芽不良&虫害の影響がず~っと続いています。
まだまだ出し惜しみしている野菜もありますが、今のところ例年の半分くらいの売り上げしかありません。

後半に出し惜しみしている野菜を出荷しだして、どこまで売り上げを回復させられるか!?
ま~よくて3分の2位ですかね?


そんな状況なんで、久しぶりに真冬のハウス栽培にも手をつけ始めています。
とは言っても1棟20坪ほどの小さなハウス。
栽培できる量なんてのはたかが知れてますが、やらんよりはマシだろう程度です。


そのハウスの中で真冬の育苗を初挑戦中。
就農以来約10年、この時期に育苗をするのは初めてのことです。
ナスタチウム13/11/23
野菜…というか、エディブルフラワー(食用花)を育苗ちう。

最近のレストランの傾向『ガストロノミー(美食)』に対応です。



とは言え、一つ問題が。。。
二棟あるうちの一棟のビニールハウスがこんな  状態。
ビニールハウス13/11/23
10月の2発の台風で

もう一棟はすでに満パンなんで、早急にこいつをどうにかしないとエディブルフラワーを定植する場所がないんです。
しかし新しいビニールを買うにも先ずは先立つこいつがない事には。

売掛金が入ってから修理かな?(--〆)




第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。