「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

続もがきちう 

今月から秘密兵器を出荷しだしたので、一軒あたりの販売額は例年並みに戻り、なんとか廃業せずに済みそうで肩を撫で下ろしている耕作人です。

いや~、本当に廃業するとはコレっぽっちも思っていないですけど、それくらい危機感を持って不調回復に挑んでるって事です。



前回の続編になりますが、久しぶりの冬のハウス栽培。

とりあえずコレ
ビニールハウス13/11/23

を  コレにしました。

ビニール撤去

ハイ、全く進んでません。
肝心の発注したビニールがまだ入荷せず。。。


でもコレは健やかなご成長ぶりで、良い時期に定植できるかちょっぴり焦り気味に
ナスタチウム13/12/5



もう一個のハウスでは
ルッコ&ラディ13/12/5

バルバビエトラ13/12/5
健やかなご成長ぶり。

一個目の写真はルッコラとかですけど、早ければⅹ'MASくらいには出せるかも?



しかし久しぶりに冬季ハウス内の葉野菜の栽培をしたけど、楽だよね~。
虫は出ないし、昼間は温室で適度に暖かいからすくすく育ってくれる。

秋口のあの虫との闘いは何だったのヨ~って。

でも楽なんだけど、味はやっぱり露地物の方が断然なんだよね。
そこがもどかしい所。



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment