「自然農園あぐりーも」fattoria naturale Agri-Mo イタリア野菜・西洋野菜・愛知の伝統野菜を自然栽培で! 

愛知県大府市にてイタリア野菜を始めとする西洋野菜と、愛知の伝統野菜を中心に栽培し、                                   イタリアンやフレンチのレストランに野菜を販売している農家です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

性懲りもなく 

オールマイティーに色んな野菜がソコソコのレベルで栽培できれば良いんだけど、恐らくどの多品目農家さんでも苦手な野菜ってあると思う。

ま~、うちの場合有りすぎて困っちゃいますけど、たとえば秋冬作のブロッコリーやカリフラワーは虫害に悩まされるし、夏のナスなんかも水分不足に悩まされたり。

中でも一番厄介なのは発芽すら難しい野菜や、夏越しで作る野菜の中でも背丈が伸びない雑草に埋もれやすい野菜。


数年前にそれらの野菜を栽培したのだけど良い結果が出ず、ここ数年ず~っと敬遠していた野菜を、来夏は久々に再挑戦しようと思っている。


両方とも秋ごろに採れる野菜になるんだけど、9~10月の端境期が弱すぎるので、それを解消したいとの思いで再挑戦する事にしました。


え?何を作るかって?

例のごとく、内緒・・・にしようかと思ってけど、根セロリと西洋ゴボウです。

ホントどっちも苦手でして



第5期自然栽培研修生の募集を受け付けています。
詳しくはブログ左上段の案内をクリックしてください。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。